ほりゃ工房

マビノギとか日常のことをツラツラト

--/--


かえってきました2 04/05

今回は正真正銘インターネットです
結局プロバイダはOCNにしました
CDTV→光になりました

ということで
まず北海道旅行の写真でも
成田空港を9時くらいに出発して
新千歳空港に11時前に到着
ツアーのバスに乗ってまず訪れたのは

P1000566.jpg
メロンのふるさと夕張市ですね
のぼりに書いてあるようにメロンプリンが美味しかったです

P1000568.jpg
色々目の惹くものが売ってましたね
アザラシカレー^^
P1000569.jpg
某所で話題の例のやつですね
ぐらくんとか好きそうです
P1000570.jpg
ナイ○のパクリは見たことありましたが
これは斬新だと思いました
あとはウーマとかもあったかなあ・・・

P1000572.jpg
十勝平野です

P1000574.jpg
柳月という北海道では有名なお菓子の本店です
ここの自信作はバームクーヘンの周りをホワイトチョコでコーティングした
三方六(さんぽうろく)っていうお菓子ですね

北海道はカニとかいくらなどの海鮮が有名ですが
「白い恋人」で有名な石屋製菓
チョコレートなどのお菓子を扱う六花亭
生チョコレートで有名なロイズなど
実はお菓子の名店が多いです

P1000576.jpg
途中、松山千春のふるさと足寄(あしょろ)に寄って
こんなもの発見^^

一日目はバスで移動がほとんどで
休憩に立ち寄ったところで買い物などをする感じでした
そして、あのまりもで有名な阿寒湖の近くのホテルに向かい
P1000583.jpg
ホテルの近くの土産物店はアイヌの手作りの置物などがありました
アイヌの民族舞踊もやっていたみたいです

こんな感じで一日目は終了

あ・・・れ・・・?
洞爺湖はないのですか(?_?)

北海道は港町のすし屋とかまじおすすめですよ!
あとじゃがいもヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

おかえり^^
光の開通おめでとう。
(*^0^*)ノ メロンプリン
私も食べてみたい!!
ホテルの食事は、カニ?

おかえりぃん

メロンプリン・・・共食いですか?( ゚∀゚)
おいらも食べてみたいなぁw

ぬぉ~お
クマのTシャツかっこえぇ~w

:kouさん
>あ・・・れ・・・?
>洞爺湖はないのですか(?_?)

>北海道は港町のすし屋とかまじおすすめですよ!
>あとじゃがいもヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

洞爺湖は残念ながらいきませんでした
次回は小樽か札幌にいってお寿司が食べたいですね
kouさんは今すぐにじゃがいもを送る作業に移るんだ!

:メルクロさん
>おかえり^^
>光の開通おめでとう。
>(*^0^*)ノ メロンプリン
>私も食べてみたい!!
>ホテルの食事は、カニ?

ホテルのはビュッフェだったんですが
カニは塩味しかしなくて美味しくなかったです><
カニはちゃんとしたところで食べるべし!

:とうかっちさん
>おかえりぃん

>メロンプリン・・・共食いですか?( ゚∀゚)
>おいらも食べてみたいなぁw

夕張市にいったらぜひとも食べてみてください

:みみたさん
>ぬぉ~お
>クマのTシャツかっこえぇ~w

こんなのに釣られKUMA!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://horyamelon.blog120.fc2.com/tb.php/22-205961c4

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

マビノギイベントカレンダー

最近の記事

最近のコメント

カウンター

プロフィール

asuga

Author:asuga
マビノギモリアン5chに出没中
たまに4chにも

リンクはフリーです
コメントのほうに
その旨を書いて頂けると幸いです

月別アーカイブ

リンク

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム


FC2Ad

