ほりゃ工房

マビノギとか日常のことをツラツラト

--/--


秋日和 10/08

気温も緩くなってすっかり秋ですね
今日はあいにくの雨ですが
短いような長いような秋がきて
そして今年も残すところ2ヶ月ってところですね
mabinogi_2007_10_03_001.jpg


甘味


P1000489.jpg

森永さんから『和栗ぷりん』です
うちは濃厚なプリンが結構好きみたいで
栗の味が濃厚でしっとりとしていて
とても美味しかったです。
今年の秋も 栗に秋刀魚に梨に葡萄に松茸・・・
食べたいものは多いですね( ̄? ̄)じゅるり


マビノギ


今日は生産日です
mabinogi_2007_09_16_021.jpg

とはいっても最近はめっきり生産活動してないですねぇ
なかなか魅力的な生活スキルが多いのですが
修練がとっても大変なのが良いところであり悪いところですね
既存の生活スキルはサボりまくっているので
ここでは実装したらいいなー生活スキル(妄想)を^^

●掃除スキル
マビノギにも季節が実装されて
秋には落葉し
ホウキとチリトリで片付けて
雨が降ると泥が道にできるので
それをモップを使って掃除するスキル
それようのアルバイトが実装される

最終的にはモップを振り回して
ダンジョンで暴れる
気分はキキーモラの中の人
『モップが唸るわぁ?!』

スキルに使う装備:
ホウキ、チリトリ、モップ

●出店スキル
料理を出店で販売できる
オーダーが入ってから実演で作る
料理スキルとのコラボレーションを期待

スキルに使う装備:
出店用簡易テーブル

●踊りスキル
熊が踊るんですから人間も踊れるハズ
楽器演奏とコラボレーションできるといいですね
タップダンスとかいいかも!?

スキルに使う装備:
なし

●整髪スキル
制限時間性で髪型を変えることができる
自分ではなく他人の髪型を変える
失敗するとアフロになったりハゲヅラになたりする@@
これで気になるあの人をアフロに^^

スキルに使う装備:
美容師ハサミ、くし

まあネタはネタですね

モップは最強装備ですよね(クロノトリガー的な意味で

エンゼルなプリンが安くて量も多いのでやたら売れてるんですが、あれおいしいのですかね?(´・ω・`)
チョコボールプリンは素敵なピーナッツとチョコ味でした><

>横井翔一さん
クロノトリガー懐かしいー><

>れいしあすさん
エンゼルなプリンは正統派って感じじゃないですかね
別段まずくは無いと思いますよ
チョコボールプリン∑( ̄□ ̄ 買いに行かねば!

ゲル曜日に吹いたわけですが。

ちょっとそのプリンをよこしなさいっ

>みるふぃさん
プリンは渡せません( ̄ω ̄)

足跡貼ってみる

 あすがさん、こんにちは。こちらにも足跡残しておきます。

 キキーモラ懐かしいっすね。個人的にはぷよならウィッチ派です。

 新生活スキルなら、はずし技で穴掘りとか面白いかも。落とし穴ほったり、こっそり地中から現れてみたり・・・なんてダメでしょうかw ランドメーカーとは違ったスリルをあなたに、みたいな。

>イヴィスティさん
ご訪問ありがとうございます^^

穴掘り@@B●Tとかを埋められたらいいかもー

掃除スキルいいなw
落ち葉とかたまっていくのでひたすら掃除してそうだ(笑)
そういうのは風情があって好きだな~

そうなると欲しいのはやっぱり
空とぶホウキ゚+。(*′∇`)。+゚
こいつは精霊扱いでしゃべるとか。
たまに言うこときかずにえらいとこに連れてかれたりとか。

>いるいるさん
『あれはワシのデッキブラシじゃ』

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://horyamelon.blog120.fc2.com/tb.php/3-1634b526

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

マビノギイベントカレンダー

最近の記事

最近のコメント

カウンター

プロフィール

asuga

Author:asuga
マビノギモリアン5chに出没中
たまに4chにも

リンクはフリーです
コメントのほうに
その旨を書いて頂けると幸いです

月別アーカイブ

リンク

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム


FC2Ad

