ほりゃ工房

マビノギとか日常のことをツラツラト

--/--


むじく・くれあとる 10/23

fc2ブログは夜に更新しようとすると重いのねえ

かまぼこそうめん

スケッチブック見てます
にしても、酷いかまぼこそうめん
うちはそうめんはプレーンで
汁のほうに ワケギと七味と天かすをいれて食べます


DTMにMusic Creatorなるものを使ってるんですが
今までは、可もなく不可もなくでした

さりげなくRewire機能がついていて、少し株があがりました
この機能でおそらくVOCALOIDに歌わせながら
伴奏の編集ができそうです

そういえばDTMの最初は音楽ツクール95だったんですよね
あの音符を配置する方法はうちとしてはやり易かったんです
MusicCreatorも実は譜面ビューの方で作成することが多いですね
知人はピアノロールでやる人の方が多いみたいですけど・・・
何はともあれやれることが広がったのは嬉しいです
問題は腕が未熟なところですが^^;


http://www.famitsu.com/game/coming/1210951_1407.html
世界樹の迷宮の新作が今冬にでるみたいですね
時期的にクリスマス商戦かな?
ちらっと見た感じ1のインターフェースそのままみたいなので
何か変なことがなければ買いそうですね
ガンナーの服装で決めたわけじゃないんだからねっ!


いろいろソフトがありますよね

沢山あるソフトのなかで、どれを選ぶか運命の分かれ道です><
私の人生もだいぶ遠回りして、、、。
\(^。\)その話しは (/。^)/
私は、HDDがさよならになってから 作曲用のソフトをインストールしてなかったりします(ノ_・、)

メロン様なら大丈夫、サクサクっと腕が上達するはずです^^

>メルクロさん
メルさんもまたはじめて
一緒にがんばりましょう

おいらもスケッチブック見てるお( ^ω^)
かまぼこそうめんには吹いた(ノ∀`)

というか・・・わけぎがわきげに見えた( ゚∀゚)

>とうかっちさん
お久しぶりー
マビのほうにも接続してきてほしいなあ

とうかっちの好物はわきげっと メモメモ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://horyamelon.blog120.fc2.com/tb.php/6-c9fe4184

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

マビノギイベントカレンダー

最近の記事

最近のコメント

カウンター

プロフィール

asuga

Author:asuga
マビノギモリアン5chに出没中
たまに4chにも

リンクはフリーです
コメントのほうに
その旨を書いて頂けると幸いです

月別アーカイブ

リンク

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム


FC2Ad

